ぽんたんブログぅ〜☆

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。ぽんたです!一旦、はてなブログを辞めたのですが、また戻ってきました!以前と変わらずマイペースでブログを、書いて行こうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します( •ᴗ•)*♪

【久しぶりに思った事】

皆様、おはようございます♪

またまた、久しぶりの投稿になってしまいましたが、皆様は体調は大丈夫でしょうか?

 

私は昨日まで熱があったんですがなんとか休みまで乗り切りました!!

 

さて、久しぶりのブログ記事を書こうと思ったのですが、かなり久しぶりなので何を書こうか迷ってしまいましたが、私のブログは自由に書いていたなと思い、今回は私が新しく昨年の12月が務め始めた会社で思った事を書こうと思います。

 

しばらくの間、お付き合いを御願い致しますm(_ _)m

しかし、朝はバスは混むな……って今日は平日でしたね(;^ω^)

 

それでは、私が働き始めて昨日までに感じた事を話しますね。

私はとある場所で自動車の部品を製造している工場で働いているのですが、生産量に対しての人の足りなさには驚きました!

 

本来、機械で製造、検品等をすれば楽なんでしょうが人の目で手で全てをこなす現場に配属になったのですが……

 

どこの会社にもベテランさんがいらっしゃいますよね?まあ、ぐちぐちと文句や罵声を浴びせる方がいます。私はそのベテランさんと毎日、組んで作業をしています。

 

初めてやる作業で慣れていないのに1日目から、舌打ちやなんでこんな簡単な事もできないの?と言われたぐらいです。若い方には少し刺激が強すぎる方ですね!

 

以前の私なら嫌になり休み辞めていたんじゃないかな?(笑)

以前いた会社の方が凄かったので、私はどこにもいるんだなー。でも、なんでこの人焦ってるんだ?って思えるようになっていました。慣れって怖いですよね(笑)

 

その方は私にではなくて皆に同じ態度していましたが、私はその方とずっとペアを組んでいるので最近、その方の事を尊敬し始めているんです。

 

確かに口は悪くて休憩中も休んだ気がしない日はあります。でも、口うるさくするのはその方が仕事の作業を真面目にやっていてご自身の頭の中で生産の流れを考えての事だったんだなって今更だけど気付いた自分はまだまだだなと深く反省しました。

 

口うるさく言うのはクレームを出さない為、その人が怪我しない為なんですよね。まあ、不器用なんですかね(笑)

私はそのベテランさんのおかげで作業効率が上がったのとまだ4ヶ月だというのに正社員さんと同じ仕事を任せてもらえるようになった事はこの方のお陰ですね。

 

最初の頃は文句を言われた時は、クソー、絶対に見返す!って必死に食らいついていました!

 

世の中にはたくさん口うるさく言ったりする方がいます。どんな会社であってもいます。言われてすぐに辞めるのは構わないんですが、そんな事では他の場所でも続かないと思います。これはあくまでも私の考えですが、1度は仕事を辞め自分を見つめ直す時間があったから、ちょってやそっとじゃ嫌にならなくなりましたね。

 

4月からは新卒の方々が入社してくるそうなのでそういった面でフォローができるようにして、私が教わった事を次の代にうまくつなげるようにしないとな!

ベテランさんも私もいずれいなくなる日が来るから、それまでは私自身もスキルアップしていかないとなと思いました!

 

今回はこんな感じで終わりたいと思います。最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

 

それでは皆様、また次のブログでお会いしましょう!ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ