ぽんたんブログぅ〜☆

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。ぽんたです!一旦、はてなブログを辞めたのですが、また戻ってきました!以前と変わらずマイペースでブログを、書いて行こうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します( •ᴗ•)*♪

【あいさつ】

皆様、こんばんは。

まだまだ、寒い日が続いていますが、体調を崩さないように暖かくして一日をお過ごし下さい!

って言いながら、私自身2日前ぐらいまで風邪でしたが...(笑)

 

この時期、体調を崩してしまうとなかなか治りませんよね?

私は喉が痛い時には生姜湯を飲んでいます。意外と喉が痛い時に効くんですよね♪

これは私にあっているみたいですね!

 

さて、本日のブログは【あいさつ】についてです。

皆様はあいさつはしていますか?

誰に対してもそうですが、私自身、あいさつは大切にしています。

相手から言われるまで待っているのではなく、自分からあいさつをしています。

 

あいさつはされるとされないで素通りするよりも気分は良いですよね?

朝の’’おはようございます’’

昼の’’こんにちは’’

夜の’’こんばんは’’

仕事先では’’御疲れ様です’’ ’’御疲れ様です’’ ’’お先に失礼します’’

など、あいさつはありますよね。

 

私が勤めている会社はあいさつをしても返ってきません。

しなければしないで、最近の若いもんはなど言っている方もいらっしゃいますが、若い人だけがあいさつができないわけじゃありませんよね?

大の大人があいさつができない人もいますよね!!人と接する事が苦手な方もいるかと思うので、それはそれでしかたないと思っています。

 

ですが、こちらがあいさつを元気よくしても、みるだけで頷くわけでもなくただただ、じっとみて話を続けている人をみると『あいさつはしなくてもいいけど、何か行動で表してほしいんだけどな。無視は良くないよな。まぁ、いいや、自分があいさつをしていればいいや』って毎回なります。

どの会社も同じなんだなって思いましたね(笑)

 

『あいさつをしろ』って言っている人ほど、あいさつを自分からしていない気がしますね。これはすべての人の事を言っているわけではありませんが、私はそう感じてなりませんね。

これからも自分からあいさつをする事はやめませんが、あいさつをしてくれる人が増える事を願って毎日、仕事に行きますかね。

 

今回のブログはこの辺で終わりたいと思いますが、私のブログは私自身が思った事を私の意見で思っている事を記事にしていますが、その事がすべての人に当てはまることはありません。

 

それではこの辺で失礼いたします!

また次回のブログでお会い致しましょう♪ ぽんた☆